AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

ホワイトデー♫

どうもAKIです!

 

今日はホワイトデーですね♫♫

取引先の方、クラスの友達、会社の同僚や部下、大切な家族、彼女、スナックのママ、ガールズバーの女の子…

中には娘からバレンタインをもらった。なんて羨ましい方もいると思います。

 

今日はそんな人達に誠意を持ってお返しをしましょう。
ちょっと前までは、「ホワイトデーはバレンタインの4倍返しで!」なんて話がありましたが、
見栄を張ってはいけません。
お金がないならないなりに工夫したお返しを用意するのも粋だと思います。
昨今では、男性も女性も給料に差はほとんどありません。
なので、お金で貢ぐのではなく、心で貢いでみてはどうでしょうか?
「なにを綺麗ごと言ってんだ。世の中金じゃ!」と感じたそこのあなた…
幸せが逃げますよ?

男は単純な生き物です。今の精一杯の物を精一杯の形でプレゼントする。
それを喜んでもらえれば「次からはよりよくしよう」
逆にがっかりされれば萎えてしまってあなたとの関係が希薄なものになってしまうかもしれません。

せっかくの特別な日です。
渡す側も受け取る側も相手を思いやってください。

 

そしてバレンタインもホワイトデーも女友達同士でお菓子交換する予定のあなた方。
周りに男子はいませんか?
内心では欲しいなと思っているでしょう。
本来「ホワイトデーは男子から女子へ」というのがセオリーですが、ここは心を大きくして男子にも分けてあげてください。
きっと何らかの形であなたに返ってくるはずです。

 

わたしも、バレンタインやホワイトデーは周囲のお世話になっている人にあげますが、すごく喜ばれます。
チロルチョコやポッキー1本でも喜ばれます。

「一日一善」
特別な日はこれを実行しやすいので、30日分くらい前倒しで善をおこなっちゃってください笑

 

 


ですがやはり…

 

世の男性諸君!!
普段草食系と言われようが今日くらいかっこつけて好きな子に自分の気持ち伝えろよなっ!!!!

 

以上!それではっ♪