AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

趣味がない社会人の過ごし方

 

どうもAKIです♫

タイトルの通りですが、趣味がない人は意外と多いですよね…

かく言う私もほぼ無趣味人間です笑

強いて言うなら人と会って話すのが趣味みたいなもんで、たまーに自分の芯はどこにあるんだろう?と言い様のない不安を覚えたりします。

 

 

それでは…

『趣味がない社会人の過ごし方』をリストアップしたいと思います(^O^)/

 

①ゆっくりする

・予定がない日は遅く起きてだらだらしている
・週1回しかない休日なので、一週間の疲れを癒し疲労と体力の回復に努めるため、体を休める
・一日中お布団の中で過ごす
・たくさん寝る

 

テレビを見る

・録画したドラマや映画をみている
・朝、ゆっくり起きて一日中テレビを観ている
・起きてしばらくテレビを見て、嫁の買い物についていく
・ゆっくりビデオを見る

 

③やらなきゃいけないことをする

・平日できない家事
・土曜日はデート、日曜日は実家で父の世話
・掃除機をかけている
・家で料理をしたりネットをして過ごす

 

人と過ごす
・友達とご飯食べておしゃべり
・昼間は家事や買い物をして夜は友人と会うことが多い
・子供の習い事にひたすら付き合う
・家族とレジャーや買い物などで過ごしています

 

その他

・映画を見たり、ショッピングに行ったり近場で過ごしている
・運動
・ほぼ仕事
・インターネットサーフィン

 

 

わぁーお、いっぱい当てはまりました笑

仕事以外に自分のやるべきこと、やりたいことがはっきりしている人ってかっこいいですよね!

やりたいことをはっきりさせることで不労所得生活をリアルに望めるというもの。

趣味は無理して作るものではないですが、自分を見つめ直して趣味とかやりたいことをはっきりさせたいです!!

やっぱ趣味ある人はいくつになってもキラキラしてるから憧れます(*^ω^*)

 

 

ちなみに、「趣味がなくても、与えられた休日をのんびりと自分の好きなように過ごすことが一番」という方が多いのも事実ですし、それもありかとも思ってます。

というか、それはそれで楽…笑

 

休日にアクティブになりすぎて、平日の仕事に差し支えると本末転倒になってします。

鋭気を養うためにもゆっくりとした時間を過ごそういう考えも多いでしょう。

 

休日何しようかな?  と悩んでいる社会人のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それではっ♫♫