AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

思考は実現化する

どうもAKIです!
 
最近また新しい本を読んでまして…
その名も『思考は実現化する』!!!!です笑
部活動や勉強に精を出す学生
家族のためにがんばるお父さんお母さん
夢を追って起業した人達
どんな人にも通ずる本なので是非沢山の人に読んでほしい一冊(^o^)/
 
ただ、読む前に『自己啓発本を読むコツ』をしっかり頭に入れてくださいね♬
 
①著者の年齢と経歴 (著者が実業家、宗教家として名をなしていれば内容に信頼を置いてよい)
②手元にメモ帳を置いて重要なことはなんでも書き出す
③自分の欲しいものを常に考えながら読む
④あなたに欠けているものや問題の答えがあると前向きに読む
⑤アイデアを行動に移すことで人生が変わることを意識する
ゆっくり読み進む←ココ重要
 
思考の実現化にあたり書いていることのまとめ

・活動計画を立てる

・物事を予想する
・考える習慣を身につける
・感情、思考をコントロールする
・客観的に考える
・自身の精神状態を分析する
・他人の考えを双方の利益のために利用する
・私のパーソナルサービスを売る
 
奇跡(不可能だと信じられているゴールを達成すること)を起こすエネルギーはあなた自身の中にあります。しかし、その潜在能力は具体化しない限り無意味...
どんな逆境の中にも、それと同等かそれ以上の、より永続的な利益の種子が含まれています
 
 
 
どんな時も心に留めておくべき言葉
「奉仕の心構えと実行は常に忘れてはならない」
「私はありふれた人間ではありたくないのです。私は安定を求めるのではなく、機会を求めたい。そして願望を明確にし、人生設計をし、自分の目的のために冒険したい。」
 
 
 
毎日30分、朝起きた時or就寝前にできるだけ頻繁に願望を思い浮かべること。また、願望や目標に対して、どれだけ進展があったか毎日チェックする。
成功のノウハウのすべてはアイディアに始まる。求め、信じれば、手に入れることができる。
 
 
成功ノウハウをどう実生活に活用するか
第一原則は明確な目標を持つこと。
第二原則はプラスアルファの努力ということ。
第三原則は調和の精神ということ。
 様々な感情を完成に調和させ、明確な目標に到達するため、障害を取り除くこと。
第四原則は信念の実現化ということ。
第五原則は自己規律
第六原則は自然の法則
 常に自然の習慣に従って行動する
 
 
 
思い通りに人生を送ることができないと落ち込んでいる人が大勢いる
考え方があなたを変えることを認識していない。
 
不動の信念に支えられて、願望を最後まで追求する、という強い意欲が、あなたの人生を大きく左右することを心に留めておくこと。
 
成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。
燃えるような願望や目標が、確固たる行動に転化したとき、あなたの思考は実現化するのである。
 
願望実現のための6カ条
1、あなたが実現したいと思う願望をはっきりさせること。
単にお金が沢山欲しいなどというような願望設定は、まったく無意味なことである。
2、実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を差し出すのかを決めること。
3、あなたが実現したいと思っている願望を取得する最終期限を決めること。
4、願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずすぐに行動に移ること。
5、実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上4点を紙に詳しく書くこと。
6、紙に書いたこの宣言を、1日2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。この時、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である。
 
 
 
 
 
 
素直さと、心のゆとりが必要
 
 
ほとんど箇条書きみたいになってしまいすいません。
最初の教えの通りメモをしながら読んでそのメモの順番で書いてます笑
この方が言っている内容が直に伝わるかと思います...たぶん笑
 
実をいうとまだ40%も読んでいません!
ですが、すでに生きてく上で大切なことを目一杯教わってる気がしてます
続きを読み進めたらまた投稿します!
 
それではっ!!