AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

読書デー

 
朝からふらっと出掛けて札幌駅のそばにある赤レンガ2階のフリースペースで読書してきました^o^
 
大通駅にネットで取り寄せてもらうタイプの図書コーナーがあるから前もって本を予約しておけばすごく便利♬
 
人気の本は取り寄せにすごく時間がかかるけど基本的には1週間くらいで届いてくれるので助かってます!
経済的にも…笑
 
ちなみに今日読んだ本は『だから日本はズレている』と『金融の世界史』
 
20〜30代の方のほとんどが日本はズレてるということを思う日々を過ごしているのではないでしょうか?
別に今の年配の方ばかりがおかしいとかそういった内容ではなく、若者は若者でおかしいんじゃないの?といった内容があり大変勉強になった気がします笑
 
草食化が進んでいる日本男子!がんばれ!!
バブルを楽しめた人生の先輩達!若者はそんなに強くないですよ!!
不況を乗り越え今の日本を作った長老様!今の若者はバブル後からの人生です、ある程度なんでもあって裕福が常識なんです!!
 
若干この考えからははずれる方も多いとは思いますが、多くの若者が抱える悩み…というか気持ちだと思います。
その他諸々、考えさせられることがある本でしたねぇ♬
読んでよかった
 
 
金融の世界史は、最近誰でもわかるくらい経済やら技術が変化しているので、試しに歴史を振り返ろうと読んでみましたが…
難しい……笑
 
1つ1つは割と短編で書かれている感じですが、内容が重いので何回か読み返さないと腑に落ちないなぁ
てか、経験が浅すぎて理解仕切れてないなぁと実感した(・ω・`)
 
 
さて、また明日からも1週間がんばりましょー!!