AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

お題に沿ってみました!

今週のお題「卒業」

ということで、いってみたいと思います!笑

 

確かに世はまさに卒業シーズン!

高校生は大学受験も終わり3月の卒業まではゆっくりしたり卒業旅行に行ってみたりとするのではないでしょうか?

 

私もそうでありたい!!笑

 

卒業って何かの一区切りになるから嫌いじゃないですね

そういえば、AKBでもこじはる?が卒業しましたね!

 

皆さんの周りでも何かの『卒業』をした方はいますか〜?

 

社会人にもなると卒業が滅多に起こらないので色々となあなあになってしまう…笑

 

ちなみに私は強いて言えばダラダラの生活リズムから卒業しつつあります!!

 

例えば…

平日の仕事後、ごはん食べてなんとなーくテレビを流し見してたのが

このブログを書いてみたり

料理や投資について勉強してみたり

クリアしてないゲームをやったり(これはダラダラしてるかも笑)

 

あとは休日

いつまでも寝てないで目が覚めたらすぐに散歩に行ってみたり

図書館で借りた本を日差しが入るカフェで読んでみたり

友達と日帰りで旅行してみたり

 

ダラダラから卒業するとダラダラしてたころには見えなかった景色が見れたという感じがします!

 

 

あと、これは気持ちの問題かもですが

かなり健康面よくなった…笑

 

月〜土働いて

日曜プライベートで行動して

また月曜。

かなり疲れるかと思いきや

そんなこと全くなく

逆に日曜部屋から出なかった人と比べても自分の方がシャキッとしてるなと感じる笑

 

そして愚痴の数が極端に減りましたねぇ

愚痴ばかりが出る先輩や同僚が皆さんの身の回りにもいるとは思いますが

どうでしょう?

見てて気持ちのいいものではないと私は思います

 

仕事だけで終わる1週間ではなく

仕事以外を変えるだけで気持ちがこんなに豊かになるとは思いませんでした笑

 

 

皆さんも自分なりの『卒業』心がけてみてはいかがですか〜?(*・ω・)ノ

 

それではまたあしたっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆