
AKI日和

日常のあれこれ、面白いと感じたこと、その他もろもろハッピーな日々をつづっていきたいと思います♬

BTC以外の仮想通貨

どうもAKIです!

 

最近BTC以外にもイーサリアムが力をつけてきていますね♫

私は買っていませんが中には買って儲けた方も…

HYIP案件も少しずつ収まり出しているので来年までには安定した投資案件やコインが大体決まっているのではないでしょうか?^_^

というか、そうなっててくれると嬉しい笑

ちなみに私はQuanta(QNT)という、これからオープンするコインに先行投資しています。

とりあえず10万円で100万QNT買ったので、これが何倍になってくれるか楽しみで楽しみで♫

 

QNTは仮想通貨で宝くじ運営やろうぜ!という運用方法をとるらしく…

流行ればその運用利益がQNT保有者に配当として還元されるみたいです。

 

また、QNTはイーサリアムの繋がり?になるようですのでそこそこ信頼できるのではないかと見ています。

 

プレ販売は今月末までで、システムはもう一般公開されてますし、近日中に先行購入者のQNTを反映させられるようにもなるそうです!

 

今度はオープン後にQNT情報を更新します

 

それではっ!!

なにこのイヤホンやばい

どうもAKIです♬

 

音楽が好きな私にとってはイヤホン選びはかなりの悩みの種です・・・

新しいの買って使ってみたら微妙だったなんてことはよくあります。

他の人が耳に入れたものを試すのも気が引けるので店頭で試すこともあまりないですし

 

なんかいいのないかなーと思っていたら

ありました!!!

 

コレです!

Bose QuietControl 30 wireless headphones

大体3万円くらいしますが、

ワイヤレスかつノイズキャンセリング機能付きということで買っちゃいました♡

ちょっと高いかなーというのが最初の印象でしたが、

使ってみると価格以上の満足感♬

首にかけるタイプでコードがほぼないため違和感が全くない!

イヤホンをしているのを忘れるレベルです笑

 

もちろん音質はかなりいいですし、

なによりもノイズキャンセルがすごい。

カット率はスマホから調整できるので周囲の雑音がゼロの世界も可能ですし、

曲を聴きながらある程度の状況理解ができるようにも設定可能です。

そして雑音ゼロ状態で音楽を聴くと・・・

なんと表現しましょうか。

そこで歌ってくれている。といった感じかな

防音完璧な部屋で自分のためだけの音楽って感じがします!!

 

掃除機かけながら聴いても音楽以外聴こえないってやばいですよね笑

使ってみて笑いましたよ

すごすぎて

 

いい買い物できて気分いいこの頃でした(^^♪

それではっ!!

 

 

 

 

 

 

気になる方はまあ見てみてくださいよ(*'▽')

成功が遠のく言い訳一覧

どうもAKIです

 

思考は実現化する』の最終パートです♬

さいごはこんなこと言ってちゃダメになりますよ一覧!

運気も遠のく言い訳集大公開

 

もし、奥さんや子供がいなかったら・・・

もし、コネがあったら・・・

もし、金さえあったら・・・

もし、いい学校を出ていたら・・・

もし、仕事にありつけたら・・・

もし、体さえ丈夫だったら・・・

もし、時間さえあったら・・・

もし、タイミングがよかったら・・・

もし、私のことをよく知っていてくれたら・・・

もし、事態がいくらか違っていたら・・・

もし、人生をもう一度やりなおせたら・・・

もし、世間の噂を気にしなければ・・・

もし、運に恵まれたら・・・

もし、今何かの偶然が起これば・・・

もし、他の人から目のかたきにされなければ・・・

もし、引き止められさえしなっかったら・・・

もし、もう少し若かったら・・・

もし、望みどおりやってさえいたら・・・

もし、金持ちの家に生まれていたら・・・

もし、ましな人間と知り合っていたら・・・

もし、私に人並みの脳力があったら・・・

もし、自己主張ができたら・・・

もし、あのときうまく機会を利用していたら・・・

もし、人々が私の気にさわることをしなければ・・・

もし、家庭のことや子供の面倒を見る必要がなかったら・・・

もし、貯金がいくらかでもあったら・・・

もし、上司が私を正しく評価してくれたら・・・

もし、誰かが私を助けてくれていたら・・・

もし、家族が私を理解してくれたら・・・

もし、大都市に住んでいたら・・・

もし、そのとき始めてさえいれば・・・

もし、私が自由の身なら・・・

もし、私にあの人たちのような個性があったら・・・

もし、私が肥満体でなかったら・・・

もし、私の才能が知られていたら・・・

もし、休息することができたら・・・

もし、借金さえなかったら・・・

もし、失敗さえしなければ・・・

もし、やり方さえ知っていたら・・・

もし、誰も反応しなければ・・・

もし、そんなに多くの心配事さえなければ・・・

もし、もっといい人と結婚していれば・・・

もし、人々がこれほどバカでなかったら・・・

もし、家族がもう少し節約していたら・・・

もし、ツキに見放されていなかったら・・・

もし、悪い星のもとに生まれていなかったら・・・

もし、「成せば成る」というのが噂でなければ・・・

もし、苦労しなくてすんだら・・・

もし、あのとき損をしていなかったら・・・

もし、近所の人がいい人だったら・・・

もし、私に「過去」がなかったら・・・

もし、これが私だけの会社だったら・・・

もし、人が私の話を聞いてさえくれていたら・・・

 

これらの『もし』は失敗を覆い隠すための言い訳にすぎない。

『言い訳をしていても何も変わらない』

 ということをわかってください。

後悔して言い訳す前に成功のための次の一手を打ちましょう

ただし、言い訳のきっかけになる失敗はそのままにせず、しっかり振り返って修正することは重要です。

明日の自分は今日の自分よりイイ自分で♬

それではっ!

 

 

思考は現実化する③

どうもAKIです♬

『思考は実現化する』シリーズも残すところ次が最後になりそうです。

実践した云々言う前にこの本にはメンタル面的な方でかなりお世話になってます。

物事の考え方、見方がだいぶ変わりました。

全体の内容としては同じことを何度も何度も繰り返して潜在意識に刷り込もうとしているのがうかがえます。しかし、決して読み飽きることなくむしろ次の事例や考え方の原則を読むと発見が大きいものとなっています♬

 

それでは、残りわずかの『教え』を私なりにまとめていこうと思います。

 
あなたの意識は本当に、本当に『富』を求めていますか?
『富』を具体的に想像できていますか?
自分でリアルに求められない『富』は決して得ることはできません。
宝くじでも同じです。『当たる』と思えなければ決して当てることはできません。
そして求めた『富』をリアルに勝ち取るには忍耐力が必要不可欠です。
 
そこで・・・ 
忍耐力を身につける4つのステップ
1.燃えるような熱意に支えられた明確な願望や目標を持つこと
2.明確な計画を立て、それを着実に実行していくこと
3.親戚、友人、周囲の人たちの否定的な、あるいは意気消沈させるような意見をきっぱり拒絶すること
4.目標と計画に賛成し、激励してくれるような人を1人、あるいはそれ以上の人を友人にすること(マスターマインド)
これはあくまでも忍耐力を身に着けるためのとっかかりにすぎません。
忍耐力の芽が出たら次は忍耐力を鍛えましょう。
 
~忍耐力を鍛えるために~
・目標、願望の明確化
・強い熱意を伴った目標実現意欲
・自信(自分の脳力を信じること)
・計画の明確化
・正確な知識
・意志の力
・習慣
前回や前々回にも見たワードが多いおと思います。
そう。目標や考えを実現化させるために特別なことはいらないのです。
コツコツコツコツ精進しましょう
というのがある意味で一番の近道かもしれません。
・・・しかしそれだけではと思う方が大半なのも事実。
 
そこで、 このウィークポイントを乗り越えましょう!!
1.自分が何を望んでいるかわからず、説明できないこと。
2.理由のあるなしに関わらず、仕事を翌日に延ばすこと。
3.知識欲、勉強意欲が欠けていること。
4.優柔不断。いつも正面衝突を避け、全てにわたって責任転嫁すること。
5.明確な計画を立てることをせず、口実を作って言い逃れをすること。
6.自己満足
7.無関心
8.他人の失敗に厳しく、自分の失敗はなかなか認めないこと。
9.動機づけをしなかったことからくる熱意の弱さ。怠け癖
10.最初の失敗で簡単に挫けること。
11.杜撰な計画。
12.目の前にアイディアが閃いても、チャンスが現れても、手を伸ばさない怠惰な性格
13.夢想するだけで何もしないこと。
14.豊かになるために苦労するくらいなら貧乏のままでいいという態度
15.ギャンブルや投機などで近道を探して儲けようとすること。
16.周りの反応が気になり行動を起こさない。
『できるようにする』ではなく、『できないを無くす』という考えもあり!
この16点を潰していければおのずと思考の実現化に繋がるというわけです!
私も慣れるまでは消去法で進めていきたいと思ってます。
皆さんも一緒にがんばりましょう!
 
『思考は実現化する』は何冊かあるのですが私が今回読んだのはコレ!
  ↓ 

とてもためになるのでぜひ読んでみてくださいね♬

アマゾンで500円くらいで買えます笑

 

 

それではっ!!

ホワイトデー♫

どうもAKIです!

 

今日はホワイトデーですね♫♫

取引先の方、クラスの友達、会社の同僚や部下、大切な家族、彼女、スナックのママ、ガールズバーの女の子…

中には娘からバレンタインをもらった。なんて羨ましい方もいると思います。

 

今日はそんな人達に誠意を持ってお返しをしましょう。
ちょっと前までは、「ホワイトデーはバレンタインの4倍返しで!」なんて話がありましたが、
見栄を張ってはいけません。
お金がないならないなりに工夫したお返しを用意するのも粋だと思います。
昨今では、男性も女性も給料に差はほとんどありません。
なので、お金で貢ぐのではなく、心で貢いでみてはどうでしょうか?
「なにを綺麗ごと言ってんだ。世の中金じゃ!」と感じたそこのあなた…
幸せが逃げますよ?

男は単純な生き物です。今の精一杯の物を精一杯の形でプレゼントする。
それを喜んでもらえれば「次からはよりよくしよう」
逆にがっかりされれば萎えてしまってあなたとの関係が希薄なものになってしまうかもしれません。

せっかくの特別な日です。
渡す側も受け取る側も相手を思いやってください。

 

そしてバレンタインもホワイトデーも女友達同士でお菓子交換する予定のあなた方。
周りに男子はいませんか?
内心では欲しいなと思っているでしょう。
本来「ホワイトデーは男子から女子へ」というのがセオリーですが、ここは心を大きくして男子にも分けてあげてください。
きっと何らかの形であなたに返ってくるはずです。

 

わたしも、バレンタインやホワイトデーは周囲のお世話になっている人にあげますが、すごく喜ばれます。
チロルチョコやポッキー1本でも喜ばれます。

「一日一善」
特別な日はこれを実行しやすいので、30日分くらい前倒しで善をおこなっちゃってください笑

 

 


ですがやはり…

 

世の男性諸君!!
普段草食系と言われようが今日くらいかっこつけて好きな子に自分の気持ち伝えろよなっ!!!!

 

以上!それではっ♪

趣味がない社会人の過ごし方

 

どうもAKIです♫

タイトルの通りですが、趣味がない人は意外と多いですよね…

かく言う私もほぼ無趣味人間です笑

強いて言うなら人と会って話すのが趣味みたいなもんで、たまーに自分の芯はどこにあるんだろう?と言い様のない不安を覚えたりします。

 

 

それでは…

『趣味がない社会人の過ごし方』をリストアップしたいと思います(^O^)/

 

①ゆっくりする

・予定がない日は遅く起きてだらだらしている
・週1回しかない休日なので、一週間の疲れを癒し疲労と体力の回復に努めるため、体を休める
・一日中お布団の中で過ごす
・たくさん寝る

 

テレビを見る

・録画したドラマや映画をみている
・朝、ゆっくり起きて一日中テレビを観ている
・起きてしばらくテレビを見て、嫁の買い物についていく
・ゆっくりビデオを見る

 

③やらなきゃいけないことをする

・平日できない家事
・土曜日はデート、日曜日は実家で父の世話
・掃除機をかけている
・家で料理をしたりネットをして過ごす

 

人と過ごす
・友達とご飯食べておしゃべり
・昼間は家事や買い物をして夜は友人と会うことが多い
・子供の習い事にひたすら付き合う
・家族とレジャーや買い物などで過ごしています

 

その他

・映画を見たり、ショッピングに行ったり近場で過ごしている
・運動
・ほぼ仕事
・インターネットサーフィン

 

 

わぁーお、いっぱい当てはまりました笑

仕事以外に自分のやるべきこと、やりたいことがはっきりしている人ってかっこいいですよね!

やりたいことをはっきりさせることで不労所得生活をリアルに望めるというもの。

趣味は無理して作るものではないですが、自分を見つめ直して趣味とかやりたいことをはっきりさせたいです!!

やっぱ趣味ある人はいくつになってもキラキラしてるから憧れます(*^ω^*)

 

 

ちなみに、「趣味がなくても、与えられた休日をのんびりと自分の好きなように過ごすことが一番」という方が多いのも事実ですし、それもありかとも思ってます。

というか、それはそれで楽…笑

 

休日にアクティブになりすぎて、平日の仕事に差し支えると本末転倒になってします。

鋭気を養うためにもゆっくりとした時間を過ごそういう考えも多いでしょう。

 

休日何しようかな?  と悩んでいる社会人のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それではっ♫♫

思考は現実化する②

どうもAKIです♬
 
今日は投資ではなく本の話をします!
それでは…
 
思考の実現化のために「信念を強化する」ことが重要で、頭の中を積極的・肯定的な感情で埋め尽くし、否定的な感情を排除するのが成功の秘訣のようです。
 
「思考は似たような思考を引き寄せる」
よく「類は友を呼ぶ」と言いますが、これはプラス思考、マイナス思考にも言えることで、元々の繋がりはなくても
仮に現状では全くのツテがなくてもいい思考を継続させていれば自然といい情報、いい人脈が築けるというもの。
逆にマイナスの感情の時はマイナス要素が周囲に溜まるようで、
他人へのひけめに惑わされると気づかない内にマイナスの自己暗示にかかることがよくあるそうです。
なので、
本気で成功したいならズルはしないで、真摯に『願望実現の6ヵ条』を振り返えることが大切です。
 
思考の実現には集中力がは必要不可欠。
集中力強化の4つのコツ
①実現したい願望を想い描く
②実際にそれ(お金やビジネス)を手にした時の自分を思い浮かべる
③潜在意識に伝える
④①〜③を繰り返す!
ゴールの想像が明確にできていればそこに達するまでのプランは100%想像してなくてもよい。ゴールまでの道のりはヒラメキや縁による要素が多く、道のりまで100%決めると融通が利かなくなります。
 
 
誰しもが「自分が想像出来るものは、必ず実現できる」ということに気付かずにいるが、想像こそが成功(実現)の第一歩です。
 
改良的想像力
古くからある概念、アイディア、計画を新しく再構成する
独創的想像力
ひらめきやインスピレーション
 
願望を富に転換するには改良的想像力が必要
多くの人々は、ただ幸運が巡ってくるのを待つだけで人生を送っているが、賢明な人生設計を立てたいならば、運だけを頼りにしてはならない。チャンスを資産として築くには努力(想像したことを実現させること)をしなければ決して自分の富にはならない。
 
 
富や財産を形成するための実践的な計画作りの4原則
①世のためになることや、何か事業を興すために計画を実行するにあたって、必要な人材を出来るだけ多く集め、グループを形成すること。(マスターマインド)
マスターマインドを構成する前に、その人達にどのような支払いが出来るか決めること。
マスターマインドとは、少なくとも週に2回以上会うこと。計画が完全に達成するまでこれを続ける。
④あなたとマスターマインドの一人一人と完全な和を保つこと。
一度目の失敗でやめてしまうのではなく、
「最初の計画が失敗したら、次の計画で挑戦せよ!一度や二度の失敗全てが失敗に終わるわけではない」ということを肝に銘じて行動に移すこと。
 
落伍者には勝利はない。勝利者は決して途中で諦めない。」
この言葉をよく見えるところに張り出しておきましょう。
 
 
 
もしも自分のプランには他人(ユーザーではなく共に働くマスターマインド)の力が必要であなたがリーダーとなる場合の注意点
リーダーになるための11の条件
1.揺るぎない勇気を持っていること
2.セルフコントロールの脳力を持っていること
3.強い正義感を持っていること
4.強固な決断力を持っていること
5.計画性を持っていること
6.報酬以上の仕事をする習慣を持っていること
7.明るい性格を持っていること
8.思いやりと理解を持っていること
9.詳細を認知していること
10.責任感を持っていること
11.協調性があること
成功を勝ち取るには『好まれる性格』を持たなければならない
 
リーダーが失敗する10の原因
1精密な思考に欠けること
2.つまらない仕事をしたくないという気持ちを持つこと
3.行動よりも知識を大切にしすぎること
4.部下の挑戦を恐れること
5.想像力が欠如していること
6.利己主義者
7.過激な性格
8.不誠実
9.特権の乱用
10.地位の誇示
 
その他失敗に陥る原因
・明確な人生目標や願望がない
・今日は気が乗らないから明日からやろう『1日延ばしの傾向』
・優柔不断
・職業選択の誤り
・浪費癖
・協調性の欠如
・努力なしで得た富
・資金不足
これらの要素は大きな失敗や自己の破綻に繋がるので当てはまる人は要注意。
 
今日の分はここまで。
読みづらい文章で大変申し訳ないですが、ぜひ紙とペンを用意して自分には何が当てはまるのか、具体的にどこまで考えて今のビジネス、お金儲けをやっているか振り返ってみてください。
これを振り返ることで今後リスクに対する身の振り方が大きく変わってくると思います。
 
それではっ!